FC2ブログ
プロフィール

Twacro.

  • Author:Twacro.
  • saraサーバーで活動中の
       AGI-両手LK............
       臨時でみたら拾って?

    (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
    (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
    当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Midnight Twilight Days
両手AGILKがメインのトワクロ。 その誕生からどこまでかを描くダラダラ日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦略/タクティクス・戦術/ストラテジー・理論/ロジック・論理/セオリー
どれも似ていてどれも違うようなモノ
 基本的に後衛職というのは弓手とWIZに分かれる。ブレイカータイプのアサシンクロスもいるがsara鯖では見かけたことがない。


 WIZが強いのはSGがあるからだ、と言っても過言ではないくらいSGが強い。反する属性のMOBですらその破壊力の前では屈してしまう。それに加え窮地に追い込まれた瞬間に発動するSG1。すべてがリセットされるという反則にも近い範囲スキルだ。ただ自身が脆い。ECもあるとはいえ脆いことには変わりない。


 弓手が強いのは特化武器と属性矢を組合すことにより生まれる高ダメージDS。そして緊急時の罠。タゲはずしに有効なCAと幅の広い戦いができる。またAGIに振っているタイプでは深遠などの強MOBでない限り1,2体ならやすやすと避けてしまう防御力もある。ただスナイパーにならない限り強力な範囲スキルがない。罠も癖が強く使いこなすのは相手の理解も必要となってくる。



 そんな二人を引っさげてのゲフェニア臨時。


PT構成
前衛2:AGI-両手LK バランス型両手剣騎士
後衛2:AGI=DEXスナイパー INT=DEX WIZ
支援2:INT>DEX>VIT支援 INT>VIT支援 



 ゲフェニアのMOBはフェイクを除いて闇属性。そして高MDEF。SGが効き難いMOB勢揃い。よってここでのWIZの役割は殲滅ではなくSG1によるリセッターだ。

          瞬間/冷凍/氷化/停止


 LKにはパリィがあるとはいえ囲まれれば当然動けなくなる。その間に後衛職の近くに深遠など沸こうものなら一気に地獄絵図と化す。それを防ぐのがSG1。一度場を整地し細かくMOBを葬り去っていく。

 あまり注目されていないようだがWIZとAGI職の相性はいい。知っている人は知っているというところだろうか? 何はともあれQM。このような緊急事態でもパリィとQM・そしてキリエまで入ると要塞と化す。
 ニュマを張ればそれまでの話だが弓手氏の攻撃の妨げにも成りかねないのでQMはやはりありがたい。

 第十三ヴァイオリー銃隊



 深遠はこちらがこちらが持つことになっていた。
 タイマンなら楽勝とまでは行かないもののほぼ勝てる深遠なのだがここはゲフェニア。深遠など通常MOBではないかというほど沸く。バランス騎士氏がいたため二体きても大丈夫だろうが道が狭く横沸きが激しい4FではBDSの範囲内に否が応にも巻き込まれる可能性がある。


      やっぱりQM!!深淵だって大丈夫っ!!


 QMで避けつつSGを発射。このような場面がよくある。ノックバックの関係もあるため狭い路地では使いどころが難しかった。


              やっぱりSG!!挟まれたって大丈夫っ!!





 効率は890k.と前回よりも下がってしまったがSGが重いゲフェニアマップでは仕方のないことかもしれない。何より大所帯でのPTは楽しいのでそれが一番だろう。ただ950k.欲し(ry←効率厨








リンク追加

両手剣を携えて
 同じsara鯖で活躍中の両手剣騎士、セルシアス氏のブログ。
 是非ともLvを上げゲフェニア臨時等で一緒に剣を振るいたいものだ。


続・岸屋日記
 有名なHiPri岸屋氏のサイト。
 なぜかリンクしていてくれたのでありがたく返しておいた。
 もう宝剣のところでリンクされていたどうしようかと(ry











 今日はERⅨを見ていた。NHKでやっている深夜ドラマだ。
 BSなどではゴールデンタイムでやっているそうだが我が家にそんなブルジョワナ設備など整っていない。よって夜更かし。

 これは相当面白い。続きものだが途中から見ても十分わかる。気になる方はレンタルショップへGO。見ても損無し。

 どれくらい面白いかというとテレビをニュース以外見ない自分が毎週欠かさず見ている2本のテレビがある。それがこのERだ(ちなみにもう一本はめちゃ×2イケてる。いいよ、数取団。いいよ光部長)。

 ERとはEmergncy Roomの略。
 アメリカの緊急救命治療屋を舞台とした感動ドラマだ。
 いやー。面白いね。とにかく面白いね。面白い面白いとしか言えないのかと揶揄されそうだがこのドラマ程見る人によって感想が違うドラマはない。中には親子愛を感じるかもしれないし中には治療スタッフの雄姿に感銘を受けるものもいるだろうし治療制度の壁を感じるものもいるだろう。
 ヘタな韓流ドラマを見るよりも100倍有意義な時間が過ごせること請け合い。もういっそゴールデンタイムで流してもいいよ。ただ手術シーンが結構リアルで臓器もリアルに作られているのでスプラッタ系がダメなお方はオススメできないかもしれない。

 とりあえずERⅨをよろしくっ!!












 ふふ、甘いまだあるよ。
 
 RIP SLYEM 's New Single!!
1/25発売
[ Hot Chocolate ] !!

 DJ.FUMIYA復帰か? とりあえずクリスマスライブの抽選は落ちましたよと。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

はじめまして。セルシアスさんのとこから来ました。雫です。
ERって知らないうちにIXまで行ってたんですねー。
僕が見てたころはVぐらいだった気がするんですが・・・
主人公(?)っぽい方がリアルでも話の中でも癌か何かにかかってましたよね・・・
彼はどうなったんでしょうか?
ER見てる人自分以外で初めて見た俺でした。
【2005/11/28 17:17】 URL | 雫 #n24EdgHE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://midtwilight.blog19.fc2.com/tb.php/44-fad771d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。