FC2ブログ
プロフィール

Twacro.

  • Author:Twacro.
  • saraサーバーで活動中の
       AGI-両手LK............
       臨時でみたら拾って?

    (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
    (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
    当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Midnight Twilight Days
両手AGILKがメインのトワクロ。 その誕生からどこまでかを描くダラダラ日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

両携withMTD
 昨年より眠っていたプリーストアカウントがついに復活。
 そのお相手にふさわしいのはやはり両手剣騎士しか考えられない。

 そして、そのお相手は

両手剣を携えろっ!


両手剣を携えてのセルシアス氏。

 悪いが彼には犠牲になってもらった。彼には至極感謝感激。




 先日大型バッソを手に入れたらしくそれを生かすにはやはり

いざ逝かん。ギョルの渓谷を


 ニブル以外に在るまいて。
 ロリルリ・マーター・ジビットこのメインMOBがすべて大型であること。
 高DEFを携えるロリルリとマーターだが我らにはプロボという他職から見たら涎、生唾、喉から手が出るすばらしいスキルが大変有効。

 さらにロリルリ等高ATKを持ちながら種族が悪魔であり、カリツ盾が欲しいというVitには高い敷居を越すFLEE回避。
 さらに呪いブレスによるその援助。

 これ等の点からニブルにおける最適職トップランカーにAGI騎士の名は常にある。



 最初はやはり経験少ないせいで白ポを使わせてしまうなど至らない点がこちらにちらほら。AGI騎士を持っているからといるとはいえ基本的な支援PSがないので白ポを使わせてしまうなど迷惑をかけてしまった。

グロorIM?


 俺にはIMとグロを常時出来るほどの技量がまだない。
 よって今日はグロを優先させた。高DEFを誇るMOBの前ではDEF貫通するクリティカル攻撃が有効だろうと推測した。またロリルリは必要HITが意外と高い。よって必中攻撃であるクリティカルの特性を生かせる。

ヒール共闘


 ロリルリへの呪いブレスは当然として次にやるべきことはこのデュラハンへの対応である。
 デュラハンはAGI職最大の敵であるクリティカル攻撃を使う。上記で書いてあるとおりクリティカルは必中である。
 最大の防御であるFLEEを貫通する厄介なマッシブ野郎だ。
しかも大型でなくなぜか中型。いや、おかしいだろ?むっちゃごっついやんか? せやろ?←関西弁

 よってそこで出てくるのがヒール攻撃。INT91で止めているのでMATKが低いので大きなダメージは与えられないが戦闘時間短縮には大きく貢献。戦闘時間短縮=クティカル攻撃の被弾確率低下。
まさに攻撃こそ最大防御。殺られる前に殺る。AGI両手騎士の基本戦術。


 両手剣を携えて


 しばらく狩って解散。
 自給換算はしてなかったが、HL共闘もこまめに入れていたのでそれなりの効率が出たのではないだろうか?



 セルシアス氏に改めて感謝。
 また是非組みましょうと残し、ログアウト。





 追記。
 プリーストはDEX極を目指そうと思っていたが方向転換。
 DEXは100にすることにした。
 理由としては
 このプリは元々バランス形を目指していたのでVitが25と少し高めだった。
 修正可能だろうとシュミレートし作り直しはしない事に。
 なによりアコライトをもういちど作るのが( ゚Д゚)マンドクセー

 長年離れていたためプリーストの性能について行けない感が否めないがこれから精進していくつもりでふ。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

グロとイムポ。
俺の場合グロが3(20秒)、イムポ5(60秒固定)なので、まぁこれも状況によりけりではあるが、詠唱のないグロは切れるの待つ。
グロ2回(40秒)→イムポといった感じで切らさないようにしてみたり。

まぁそこまでイムポが偉大かといえば俺はそうは思わないのであんま気にしてないけd(ry

ただ相方のハンターとの狩りで、城2に行ったときのこと。
禿にLA→DS→もういっちょDSといった感じで落としてたんだけど、それがイムポがないとLADS+普通のDSじゃ落ちなかったんだよねぇ。
わずかな差ではあるけど、こういうところに大きく響くのかぁと思ったり。

あとニブルだとやはり高ダメTUEEEEだから、イムポがないとロリに1Kダメが出ない~とか見ながらやるといいかも?
DEX先行で俺と違って前には出ないだろうし、そういった余裕があるのでは?
【2005/12/09 07:31】 URL | マー #I9hX1OkI [ 編集]


初めまして、ちょくちょく覗かせてもらっているsara在住のアラトラルです。
デュラハンのクリ攻撃ですが、もしお持ちでしたらLDなんてどうでしょう?
VITが低いので面白いように決まりますね~
ディレイが微妙に気になるので使いにくいかもしれませんが…

追記:うちのブログにリンクさせていただきました。一読者として更新楽しみにしてます。


【2005/12/09 18:40】 URL | アラトラル #Iwrm9LII [ 編集]


遅くなりましたが、先日はお世話になりました。
なかなかソロ気質が抜けず、その分支援し辛かった事でしょう('A`;)モウシワケナイ
今回の事で、ソロとは違う・他人と協力する戦い方の難しさを知り、自分の中で沢山得る物がありました。至極感謝です。

PS.拉致大歓迎ですのでまた暇な時にでも声掛けてくれると幸せだったりしますヾ('∀`)ノ゙
【2005/12/09 22:01】 URL | セルシアス #- [ 編集]


今更ですが戯言ですか・・・
【2005/12/10 20:42】 URL | 雫 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://midtwilight.blog19.fc2.com/tb.php/50-647855d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。