プロフィール

Twacro.

  • Author:Twacro.
  • saraサーバーで活動中の
       AGI-両手LK............
       臨時でみたら拾って?

    (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
    (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
    当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Midnight Twilight Days
両手AGILKがメインのトワクロ。 その誕生からどこまでかを描くダラダラ日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しき出会い。掴んだ獲物は逃がさない(ぇ
土曜日というゴールデンタイムのさなか今宵も臨時広場へポトリ。
するとI>D>VとDEXプリさんが落ちていた。

先日でも書いたがDEXプリさんが減りつつあるので是非組みたいと思いチャット開いた瞬間に滑り込み。

( ゜,_ゝ゜)ヒッシダナと思われなったか冷や冷や。
    





 特に希望の狩場が無いとのことだったので騎士団を選択した。
 金稼ぎならやはり騎士団である。そこ、守銭奴とか言わない。



 DEX支援はもともと前衛との相性が抜群にいい。
 高速キリエ、高速マニピ。
 テンポ良く狩ることが効率に直結する前衛職はそれらとすべてマッチしている。
 AGI職に高速キリエをかければノーダメージで狩りを続けることも可能。

 しかし反面打たれ弱くVit支援のように深淵戦ではカリツを持ったりすることを不得意としている。

 そこは前衛の魅せどろこ。
 いざ逝かん深淵の闇漂う騎士団へっ



 DEX支援はある意味攻撃的な支援である。MEを撃たないのに攻撃的とうのはおかしいと感じるかもしれないが実際言い喩えることが出来る。


光速HL。それはDEXの武器也!


 一撃一撃のダメージは少なく精々400~600程度。されど音速/高速/光速のDEX型。
 共闘を採りつつ「数」を打ち込むことによって十分攻撃ソースなりえる。これこそが攻撃的と喩えることの出来る所以だ。

 進軍を進めていくが人が多いのかMOBに巡り会えない。
 各個撃破中心となっていく中で厄介なMOBがカリッツだ。

 カリッツは不死属性な為プロボが通用しない。スキルを使って殲滅するにはMHPが邪魔で連打しはSP効率が悪い。


臨機応変に切り替え


 しかし、このプリさんはカリツにヒールという基本的な動作もきちんとか心得ており注文することなくヒール。カリツも何のその。ザクザクと薙ぎ倒し突き進む。


 この支援氏、初弾LAも心得ており時折LAを混ぜて来る。
 先日書いたとおりLAは通常攻撃との折り合いは決して良いとは言いがたいがスキルとの組み合わせは言わずもがな。


Sniping LA with Bash!!


 どかーん。
 確かにでかいダメージであるが逆にここまで威力が有り過ぎると共闘を取る時間が無くなってしまうがそこは殲滅時間短縮にで数をこなせばいい。なによりLAと上手く合わせれたときの噛み合った瞬間が嬉しい。


魔剣もタジタジ。ただCは落とさない。


 うほっなんて素敵ダメージ。魔剣もばっきりと折れてしまいそうな破壊力だ。巧みなLAのことを頭の中でスナイピングLAと格好つけて読んでいるのは内緒




 アーチャーの95%回避に必要なFLEEは272。
 カースブレスを加えれば200。
 確かに十分な数字だ。ROの使用上95%回避が最大の回避率になる。
 が、それを上回るのが遮断もといニュマである。確かにブレスの方が前衛が自由に動ける。だが言い返せば適切な場所にニュマを張れば良いのである。

ダメージシャットダウン


 奥の一個はずれているが実際発動していた。どうやら座標ずれ。


しっかりキリエ


 欲を言うと個人的な重要度は

 キリエ>適切ニュマ>呪いブレス>>無駄連打ニュマ>>>越えられない壁>>>>>>何もしない

・アチャに引っからない
・アチャのCAに飛ばされない
・深淵接近時にスタブをもらう率が下がる
・レイド+アチャのセットの際に、アチャの裏にまわってBBがスムーズ
・そもそもジョカ避けきれない
・深淵セットorMHでカリツのスタン率被弾率↓

 これらの理由からキリエ有利。キリエ4でも十分効果を発揮する。
 DEX支援の醍醐味をたっぷり堪能させてもらった。
 まったくAGI騎士泣かせの支援だ。DEXと言うのは。


これは女泣かせ。






 1.5h滞在で重量に負け帰還。
 1M/hと大台も記録。エル7個とジョカ様からカタールも。満足な結果となった。














#コメントレスポンス#
>マチョティーチャー
 確かに。グロを観測として使う問いのはいいかも。以後参考。
 IMを最も生かせるのは弓職。ママン殿と組んでいる成果ですか?wwwwっうぇ

>アラトラルさん
 うはっwwwwwwwwゆめがひろがりんく!!!!!11111!!リンwwwwクサンクスwっうぇwっうぇうぇうぇうぇw

 ふうー・・・・・・。コチラかもリンク張りますねー。

 Vit低いのでLDは面白いほど決まりますね。ただ所詮確立論であること、ディレイが付きDEXを生かした臨機応変な行動の阻害。加えてヒール砲で早く倒したほうがいいんじゃね? と思ったのでヒールで攻めました。
 /bmなのでLD挟むと配置がわからなくなる

>雫さん
 うはっwwwwww西尾維新テラオモシロスwwwwwwwっうぇwっうぇww
 BBとMB氷割の差はディレイです。
 横沸き、WIZor支援に付いたMOBが前衛と離れた位置にいた場合MBでは範囲外となり割れません。よってBB→即プロボで解決。支援さんやWIZさんが変わりに割ってくれるのもいいのでしょうが共闘も入りませんしなにより勇者様思考なトワクロは止めれません。








#リンク追加#
路地裏のつぶやき

 上記のコメントで出てきたアラトラルさんのブログ。
 AGIカンスト騎士をお育てのようで。
 うふふふ。AGI騎士楽しいよん?
 だからプリーストからメインキャラを騎士に移s
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

どもー。こちらこそリンクして頂いてありがとうございました。
初弾LAですかー。自分の場合、敵発見時に即グロをやる癖があるので
なかなかやらないような。ディレイが怖くて基本投げないタイプでもありますが--;
前衛が殴ってないMobにやるぐらいですかねー。

キリエはよくやりますね。ただ詠唱待ってくれない人も中にはいるのでそうなると
切れがちになることも。もう少しDEXが上がれば維持は楽そうですが・・・
【2005/12/11 16:06】 URL | アラトラル #Iwrm9LII [ 編集]


 今日声かけてくれてどもでした。
身内以外に耳打ちされたことがなかったんであせって意味不明なことをorz
来週の土曜日にやったあと、年が明けるまでラグナやれる予定がないんで
プリさんと組めるのはずっと後の話になりそうです(´・ω・`)
できるかぎりがんばるんでそのうち組んでくださいねー。

それともしよかったらリンクさせてもらってもいいでしょうか?
【2005/12/11 20:37】 URL | 雫 #n24EdgHE [ 編集]


IDプリはいいz( ・ω・)
いいよほんと( ・ω・)

○重要度
キリエ>適時塩>アチャに適当にニュマ>後は適当に。
騎士団で闇ブレスとかあんまり使ってないな。。
その前にあちゃがしんでr(ぉ
【2005/12/11 21:27】 URL | ばっきー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://midtwilight.blog19.fc2.com/tb.php/51-404cad6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。